ジオメトリ、メッシングおよび/または材料パラメータ(例えば、誘電率、コーティング、導電率)を変更するために変更可能な変数および数式を有するパラメータモデルを作成する。
ボタンをクリックすると、標準構造(円柱、多角形、球、円錐など)を作成できます。
ジオメトリオブジェクト(例えば、分割、結合、交差、減算)に対してブール演算を実行します。
解析曲線、スプライン、NURBSサーフェスなど、さまざまなタイプの曲線とサーフェスを定義します。
線、ポリゴンなどを作成するために外部から計算されたポイントのリストをインポートする
線や曲線を回転、スイープ、ロフトすることでジオメトリを作成します。
オブジェクトの移動、回転、拡大/縮小、ミラーリング、整列を行います。
曲面やサーフェスをサーフェスやソリッドに投影します。
ユーザ指定のパス、シールド、および断面を持つケーブルを追加します。
ジオメトリの特定の領域に対して指定可能なメッシュ密度を持つサーフェスメッシュ(三角形)またはボリュームメッシュ(四面体)を作成します。 メッシュ機能は次のとおりです。
- 単一のモデル内の可変メッシュ密度により、小さなフィーチャを正確かつ効率的にモデリング
- 面とエッジで指定可能なメッシュ密度
- メッシュ固定ツール
|