株式会社情報工房

お客様各位

OPNET Technologies社買収の基本合意について

2012年11月吉日
株式会社情報工房
代表取締役社長 多田正浩

貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

OPNET Technologies社(以下OPNET社)は、2012年10月29日付(米国時間)で米Riverbed Technology社(以下Riverbed社)と共同で、2012年12月末をめどにRiverbed社がOPNET社を買収することで基本的な合意をしたことを発表いたしました。
この合意は、現在OPNET社が行っている全ての事業を対象としております。

従いまして、正式に事業統合された暁には、現在OPNET社が保持しているAPM事業(Xpert製品群)、NPM事業(Guru製品群)およびR&D事業(Modeler製品群)の全ての事業をRiverbed社が実施することになります。

OPNET社は、1986年にMarc.A.CohenとAlain.J.Cohenの兄弟によって設立されて以来、プロトコルシミュレーション技術、ネットワークシミュレーション技術、そしてアプリケーションパフォーマンスマネージメント技術により成長を続けてまいりました。今回の買収・統合にあたりましては、MarcとAlainの兄弟をはじめとするOPNET社のスタッフは引き続き、従来OPNET社が遂行してきたすべての事業に対して責任のある立場で、これまで以上に推進、発展させていくことに合意しています。

突然のご報告となり、日本のユーザーの皆様にはご心配をおかけし、まことに申し訳ございませんでした。弊社といたしましては、全てのOPNET事業を今まで以上に推進発展させていく所存でございますので、何卒よろしくお願いいたします。合併によるシナジーや体制強化についてお伝えできる状況となりましたら、ご報告したいと思っております。

なお、現時点では今回の発表に伴うOPNET社製品の価格、およびサポート、サービス内容の変更は一切ございません。

今後とも皆様の変わらぬご愛顧を心からお願い申し上げます。

【関連URL】
 詳細は下記URLをご参照ください。
 http://www.riverbed.com/us/company/news/press_releases/2012/press_102912.php

【お問い合わせ先】

 株式会社情報工房
  東京都品川区東五反田5-21-15 メタリオンOSビル5階
  電話: 03-5447-6811