ネットワーク統合監視ソフト

NetCrunch [ネットクランチ]
株式会社 情報工房

受付時間 : 平日 9:00~17:30

03-5447-6812

簡単なご質問でも

お問い合わせ

トラブルロのネットワークを
たった1のツールで実現

[NetCrunch]
拡張性・視認性・操作性に優れた
ネットワーク統合監視ソフト
最大30日間
無料トライアルをお試しください
無料トライアル
入力フォーム無し
ダウンロードするだけ
資料ダウンロード
累計導入企業
7,000 社以上
監視・運用・保守で
お悩みではありませんか?

システムのインターフェースが分かりづらい

専任のITインフラ担当者がいないため運用・保守が不安

ITインフラ担当者の業務負担が大きい

機能ごとに分かれているライセンス管理が煩雑

業務アプリが増えすぎて管理しきれない

NetCrunchでできること
ストレスのない操作性・異常を見逃さない優れた視認性
直感的なユーザーインターフェース

NetCrunchは、洗練されたグラフィカルインターフェースによって直感的に操作できます。導入・監視・管理・アラートがGUIで完結し、運用者のスキル格差を軽減します。

また、NetCrunchは、ネットワーク構成図、監視対象機器のステータス、グラフなどをリアルタイムかつ、インタラクティブに表示します。
シンプルなライセンス構成
オールインライセンス

NetCrunchは、追加モジュールの購入無しで、すべての機能が使用できます。例えば、死活監視、パフォーマンス監視、ハードウェア監視、クラウド監視などを1つのライセンスでまとめて使用することができます
導入・管理を簡単に
エージェントレス監視・定義済み監視パック

全てのマシンにエージェントをインストールする作業はもう必要ありません。NetCrunchは、自動的にネットワークをスキャンし監視を始めます。

NetCrunchには事前に定義された675種類の監視テンプレートが備えられています。
スキャンされた監視対象は、OSや機種、カスタムした条件に基づいて自動的に監視が開始されます。
NetCrunchで快適なネットワーク運用
簡単なご質問でもお気軽にお問合せください。
電話でも
03-5447-6812
受付時間 : 平日 9:00~17:30
入力フォームなし
ダウンロードするだけ
導入実績
国内 導入実績
導入企業数 1,200 社以上
NetCrunchは、公共機関から民間企業まで、情報通信、医療、教育など幅広い分野で活用されています。その高い信頼性と柔軟性により、さまざまな業界のニーズに応え、業務の効率化やサービスの向上に貢献しています。
海外 導入実績
導入企業数 世界89ヶ国 7,000社以上
NetCrunchは日本国内はもちろん、世界中のユーザーにご利用いただいております。
国内 導入業種割合
導入事例
株式会社マクロミル 様
NetCrunchで実現した安定したネットワーク運用
株式会社企業マクロミル様は、インターネットを活用した市場調査を手がける企業です。業務の安定運用のため、ネットワーク監視・管理ツール「NetCrunch」を導入。少人数の情報システム部でも効率的に対応できる環境を実現しました。
導入の背景
以前はネットワーク機器に付属する簡易ツールを使用していましたが、監視項目の不足や記録機能の欠如に課題を感じ、新たなツールの導入を検討しました。求めたのは、ハードウェアやOS、ミドルウェアの監視ができ、直感的に操作できる製品。その条件に合致したのが「NetCrunch」でした。
効果
シンプルな操作性:分かりやすいGUIと豊富な監視テンプレートにより、短期間で導入可能
設備増強・内部統制にも活用:監視記録を蓄積し、最適な設備計画の立案や監査対応に活用
株式会社マクロミル システム開発本部 システムユニット 杉 野   肇 氏
NetCrunchを単なるネットワーク監視ツールとしてではなく、設備増強や内部統制のための重要なツールとして活用しています。NetCrunchを導入したことで、少人数の体制でも効率的なネットワーク管理が可能となり、障害検知やパフォーマンス監視の精度が向上しました。さらに、監視記録を活用することで、設備計画の策定や監査対応にも役立てています。直感的な操作性と優れたコストパフォーマンスも、導入を決めた大きなポイントです。
運用イメージ
NetCrunchの使用機能:
  • 監視状況の表示
  • 監視情報の蓄積
  • 障害の検知/通知
  • 性能情報のレポート
SNMPによるリソース監視
    <監視対象>
  • CPU
  • メモリ
  • ポートI/O
WMIで計測している各種統計情報を サーバからエージェントレスで収集
    <サービス監視対象>
  • IIS
  • MS-SQL等
安心のサポート
電話・メールでの安心サポート
電話およびメールによる丁寧且つ迅速なサポートを提供しております。
日本語対応
ソフトウェア言語・ドキュメント・テクニカル
サポートは日本語対応しているため、
安心してご利用いただけます。
無償の
セットアップ・トレーニング
セットアップサービス・トレーニングサービス
どちらかを無償でご利用いただけます。
よくある質問
Q. 購入方法を教えてください。
A. 当社営業(sales@johokobo.co.jp)または お問い合わせ までご連絡ください。
Q. 納品方法を教えてください。
A. ソフトウェアでのご提供になります。
Q. NetCrunchを導入する機器の対応OSを教えてください。
A. Windows Serverです。
Q. クラウド上で稼働しますか。
A. はい、クラウド・オンプレミス両方に対応しております。
Q. 日本語に対応していますか。
A. はい、ソフトウェア内の言語およびサポートは、どちらも日本語に対応しています。
Q. トライアルは可能ですか。
A. はい、7日間の無料トライアル版が利用可能で、機能制限はありません。
簡単なユーザー登録を行うことで、最大30日間使用することができます。
また、評価版で作成した環境は製品版へ引き継ぐことが可能です。
NetCrunchで快適なネットワーク運用
簡単なご質問でもお気軽にお問合せください。
電話でも
03-5447-6812
受付時間 : 平日 9:00~17:30
入力フォームなし
ダウンロードするだけ