「設計~構築~運用」を一貫してサポート

Zabbix認定パートナーである弊社の専任技術者が「設計~構築~運用」を一貫してサポートいたします。オンサイトでのアップグレードをサポートなど、お客様のご要望にあわせたカスタムサービスも可能ですのでご相談ください(お問い合わせはこちら)。

Zabbixサービス

 Zabbix導入支援サービス

弊社のZabbix専任技術者がZabbixを利用した監視システムの設計から構築までをサポートいたします。

標準的なZabbix導入支援サービス内容は下記の通りです。
お客様のご要望にあわせてサービス内容を変更することも可能ですのでご相談ください(お問い合わせはこちら)。

  • ヒアリング
  • 監視要件の決定
  • 監視設計
  • 監視設定の作成
  • Zabbixサーバ構築
  • Zabbixエージェント導入
  • 障害通知設定
  • 動作試験
  • 基本操作教育
  • 各種ドキュメント作成

 Zabbixサポートサービス

弊社はZabbix認定パートナーですので、オフィシャルサポートをご提供しております。
シルバーサポート、ゴールドサポート、プラチナサポートの3種類のサポートメニューからお選びください。
ご要望にあわせてサービス内容を追加することも可能ですのでご相談ください(お問い合わせはこちら)。

シルバー ゴールド プラチナ
インシデント数 8件/年 無制限 無制限
サポート対応時間 平日営業時間 平日営業時間 24時間365日
サポート対応方法 メール、電話 メール、電話 メール、電話
インストール、操作方法の問い合わせ
Zabbix社が提供する関連ツール、プラグインの提供
Zabbixプロキシを含む構成 ×
Report Manager for Zabbix ×

Report Manager for Zabbixは弊社が提供するZabbix連携レポート作成ツールです。ゴールドサポートまたはプラチナサポートをご契約いただいた場合には無償でご利用いただけます。

Zabbixオフィシャルサポートのメリット

オフィシャルサポートで報告されたバグや改善要望は、Zabbix社の開発エンジニアが優先的に対応し、Zabbix本体のソースコードに修正を取り込みます。取り込まれた修正は以降のマイナーバージョンおよびメジャーバージョンにも引き継がれますので、継続してオフィシャルサポートでの保証を受けることができます。独自に修正を行った場合に発生する追加コストやベンダー依存を避けることができますので、長期的な管理コストの削減につながります。