「設計~構築~運用」を一貫してサポート
Zabbix認定パートナーである弊社の専任技術者が「設計~構築~運用」を一貫してサポートいたします。オンサイトでのアップグレードをサポートなど、お客様のご要望にあわせたカスタムサービスも可能ですのでご相談ください(お問い合わせはこちら)。
Zabbix導入支援サービス
弊社のZabbix専任技術者がZabbixを利用した監視システムの設計から構築までをサポートいたします。
標準的なZabbix導入支援サービス内容は下記の通りです。
お客様のご要望にあわせてサービス内容を変更することも可能ですのでご相談ください(お問い合わせはこちら)。
- ヒアリング
- 監視要件の決定
- 監視設計
- 監視設定の作成
- Zabbixサーバ構築
- Zabbixエージェント導入
- 障害通知設定
- 動作試験
- 基本操作教育
- 各種ドキュメント作成
Zabbixサポートサービス
弊社はZabbix認定パートナーですので、オフィシャルサポートをご提供しております。
シルバーサポート、ゴールドサポート、プラチナサポートの3種類のサポートメニューからお選びください。
ご要望にあわせてサービス内容を追加することも可能ですのでご相談ください(お問い合わせはこちら)。
シルバー | ゴールド | プラチナ | |
---|---|---|---|
インシデント数 | 8件/年 | 無制限 | 無制限 |
サポート対応時間 | 平日営業時間 | 平日営業時間 | 24時間365日 |
サポート対応方法 | メール、電話 | メール、電話 | メール、電話 |
インストール、操作方法の問い合わせ | ○ | ○ | ○ |
Zabbix社が提供する関連ツール、プラグインの提供 | ○ | ○ | ○ |
Zabbixプロキシを含む構成 | × | ○ | ○ |
Report Manager for Zabbix※ | × | ○ | ○ |
※Report Manager for Zabbixは弊社が提供するZabbix連携レポート作成ツールです。ゴールドサポートまたはプラチナサポートをご契約いただいた場合には無償でご利用いただけます。
Zabbixオフィシャルサポートのメリット
オフィシャルサポートで報告されたバグや改善要望は、Zabbix社の開発エンジニアが優先的に対応し、Zabbix本体のソースコードに修正を取り込みます。取り込まれた修正は以降のマイナーバージョンおよびメジャーバージョンにも引き継がれますので、継続してオフィシャルサポートでの保証を受けることができます。独自に修正を行った場合に発生する追加コストやベンダー依存を避けることができますので、長期的な管理コストの削減につながります。
提供サービス カタログ (375KB)